目を大きくする方法

目を大きくする方法

魅力的な目は自然と人の視線をひきつけます。

また持ち主の存在感もアップさせてくれる重要なパーツでもあります。

やはり小さな目よりも大きな目のほうが印象的ですし、瞳の輝きも増しますよね。

なので、大きな目に憧れる人も少なくありませんね。

もちろん、たとえ男性であったとしてもです。

疲れや老化により目元が弛んでしまい、目元に力がないとどこか頼りなく見えます。

では、目が小さいと気になる場合どうすればよいでしょう?

女性ならメイクでカバーすることが出来ますが、男性の場合は?

男性の場合はもうまぶたを切開するなど整形に頼る方法しかない?

いえいえ、そこまでしなくても大丈夫。

マッサージ、トレーニング、スキンケア これらで十分、目を大きくする方法はあります。

この記事では、 目を大きくできれば・・・ と悩んでいる男性のために、その方法をこっそりお伝えしょう。

 

目を大きくする方法① むくみをとるマッサージ

自分の目ってこんなに小さかったっけ?

生まれつき小さい目ではなかったはずのあなた。

それはもしかすると、まぶたなどの目のまわりの肉のたるみやむくみのせいかも。

そのせいで小さく見えてしまっているだけかもしれません。

そんなあなたには、むくみをとるマッサージで目のまわりをすっきりさせて目を大きくする方法がオススメです。

 

むくみをとるマッサージ

①両手を猫の手のように軽く握ります。

②手首に近い平らな部分でこめかみを10回円をかくようにさすります。

③じゃんけんのチョキのように指を2本立てます。

④眉毛を挟みこむ位置に置いて、眉頭から眉尻にかけてぐりぐりと5回もみながら移動ます。

⑤片手の親指を下に向け、眉間の少し下の痛みを感じる部分を押し、3秒間キープします。

⑥これを5回繰り返します。

むくみというのは血行が悪くなって、リンパの流れも滞っている状態。

特に目のまわりは皮膚が薄く、ストレス等で筋肉が緊張するとさらにめぐりが悪くなり、むくみが酷くなってしまいます。

手軽にできるこのマッサージを行うことで、凝り固まりやすい筋肉をほぐしてくれます。

マッサージで血流やリンパの流れをスムーズにしてあげると、むくみが取れ目がぱっちり見えるようになります。

もちろん、 目が疲れたな〜 っていうときにもこのマッサージは効きます。

なので眼精疲労の解消にもぜひ試しください。

 

目を大きくする方法② 目元を鍛えるトレーニング

最近目のまわりがたるんできたな〜 というあなた。

目のまわりの筋肉の衰えはたるみを引き起こします。

実は、たるみも目を小さく見せてしまう原因なんです。

そこで、目のまわりの筋肉である眼輪筋を鍛えましょう。

もちろん、目を大きくする方法の一つとしてとても有効です。

 

眼輪筋トレーニング

眼輪筋トレーニングの流れは以下のとおりです。

①人指し指と中指でVの形をつくります。

②そのまま中指の腹で目頭、人差し指の腹で目尻を軽く抑えます。

③目線を上げて、目を細めて下まぶたを持ち上げます。

④下まぶたを持ち上げた状態を3秒キープし、緩めます。

⑤これを10回行いましょう。

 

目を大きくする方法③ 目のまわりのスキンケア

男性の場合、スキンケアを行う習慣が無い方がほとんどですよね?

でも、洗顔後に何もアフターケアをしないでおくことは男性にとっても良くないんです。

というのも、男性でもスキンケアをしないと、目のまわりの肌の乾燥やたるみやくすみ、黒ずみなどが発生しやすくなります。

そして、そのせいで目元をだらしなくしてしまいます。

面倒と感じるかもしれませんが、簡単なもので良いのでスキンケアを行うようにしましょう。

毎日の歯磨き・洗顔・髭剃り後、メンズ用のスキンケアローション等をつけるだけでもオッケー。

手で自分の顔のお肌に触れることで肌状態を自分で確認することが出来ます。

そのうえ、顔につけるついでに軽く目のまわりのマッサ—ジなども出来て一石二鳥!

男がスキンケアなんて・・・という認識はもう古い!

ぜひ目を大きくする方法の一環としてスキンケアも取り入れてください。

最近では目元専用の美容液も販売されております。 是非、参考にして見てください。